毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

GRⅢ欲しいね~

ここのところ町撮りが多くなってきていますが、MFTの17mmだと狭いと感じることが多く、換算28mm固定でコンデジで撮ることも多々あります。
1インチコンデジとはいえ数年前のモデルですから操作性にイラっとすることもあってスナップ用のコンデジが欲しいかなって。

f:id:Mizuho9261024:20190825152109j:plain

 

2週間くらい前に神戸に行ったときに会った友達がGRⅢ使ってたんだけど、あの時からいいな~って思ってました。


そこで今日エディオン行ってどんなもんかなって触ってきたんだけど操作性も私に合ってる感じ。
小さくて軽くて、冬場だとコートのポケットに入れて持ち歩いてもいいかも。
夏場もバッグに忍ばせて写真撮りたいときにサッと取り出してシャッター押せる。
GRⅢだとスマホと変わらないくらいに持ち歩けますよね

f:id:Mizuho9261024:20190825152146j:plain

 

で、いつものカメラ屋さんに行ってみたらそっちのほうが安い!
1万円以上違うので買うならこのお店かな(^^)/

だけどね~10万円じゃ足りないんだもんな~
どうしましょうか

f:id:Mizuho9261024:20190825152200j:plain

 

買うなら早い方がいいんだけど10万円なんてそんな簡単に出せる金額じゃないよね。
1万円でも簡単には出せないのにね。

f:id:Mizuho9261024:20190825152226j:plain

 

キヤノンのパワーショットでいじゃんって意見もあるんだけど、確かにそれでも悪くはないんだけどちょっと操作性がねえ・・・
なんといっても二世代前のモデルですから。

f:id:Mizuho9261024:20190825152242j:plain

 

欲しいものありすぎて全部買うなんてできないから絞ってみないとね。
簡単に持ち出すならGRⅢ、持っておきたいのがパナライカの10-25、買ったらそれなりに使う自信あるのがズイコーの75mm。
さあどうしましょうか?
もちろん何も買わないって選択肢もあります。