毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

コンデジが活躍しだした

キャノンの1インチコンデジ買って何年になるのかな
数年使ってなかった気がするけど街角スナップ撮るようになって再び活躍しています。
片手で持って撮れるってのがいいんですよ。

使用感としてはちょっとイライラすることもあるんだけどシャッターチャンスってそんなに続かないからいいかなってね(^^♪

f:id:Mizuho9261024:20190823215028j:plain

 

一眼構えて仰々しく撮ってると不審者じゃないですか(笑)
いつだったか駅前の地下道で撮ってたらガードマンの人にさりげなく注意されたことあって気になるんですよね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20190823215033j:plain

 

ただね、このコンデジにファインダーついてないから勘と経験が頼りなのです!
でね、勘の良さも経験の深さも持ち合わせてない私ですから要するに適当に撮るだけ(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190823215038j:plain

 

適当といっても私なりに考えて撮ってはいるんですよ♡
だけどスナップだと時間かけて真剣に考えて撮るってことできない。
第一そんな時間ないです。

f:id:Mizuho9261024:20190823215048j:plain

 

極力知らない人の顔が写らないようにしてその上で人の営みが感じられる写真。
こういえばカッコイイんだけどあくまでも目指してるだけですから(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190823215052j:plain

 

とにかくあと4か月でそれなりの結果ださないとプロから習うのやめさせられてしまうんです。やっぱりお金かかりますからね。
半年間は猶予貰おうと家の人に交渉したんで実際はあと10か月くらいありますけど。
それでも来年6月までに上手くならないと私には才能がないからお金かけずに趣味として撮影しなさいってさ(*'ω'*)

f:id:Mizuho9261024:20190823215056j:plain

 

才能もないのにいつまでもお金かけてられないですよね~
だから今が真剣な時期なのです。

f:id:Mizuho9261024:20190823215102j:plain

 

あ~写真上手くなりたい!!
今の10億倍上手くなりたい!!