毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

SNSの私

ブログもSNSの一つなんでしょうけど私は他にFBとTwitterやってます。


FBは最初から友達限定公開なので同じIDですけどTwitterは年始にID変えました。
以前のIDは休止してるだけなんですが、変えた理由は義理でのイイねが多くて私の写真が良いのかよくないのか分からないことと、SNSだと明るくて彩度あげた写真に人気あるんですよね。被写体の良し悪しももちろんですが、写真の根本というか基本というか撮影者が意図したところを感じていただけないからなんです。


そしてフォロワーが多くなるとどうしても私自身イイねが欲しくてそういった写真ばかりアップしてしまうということが続いたんです。

 

f:id:Mizuho9261024:20190822194949j:plain

 

だからID変えてみて新たにスタートしたんだけど、幸か不幸か写真が少しだけ見えてきた頃から変なIDにしつこく変なリストに入れられるということが続いたんですよ。実害はないんですけど、リストに入れられるだけで気持ち悪くてね。そういったIDはことごとく通報して対処していただきましたが結局イタチごっこです。

 

f:id:Mizuho9261024:20190822195007j:plain

 

というわけでついこないだ新しいIDに変えました。
もう知り合いも基本的にこちらからフォローしないでおきます。
純粋に私の写真を気に入っていただけた方だけをフォローしていこうかなと。

 

f:id:Mizuho9261024:20190822195023j:plain

 

それにしてもですね、SNSで他の人の写真見てみると時々本当に上手いって人がいるんですよね。
そういった人の写真ばかり見るようにしています。プロでも写真アップしない人は見なくてもいいかなと思っています。

 

f:id:Mizuho9261024:20190822195028j:plain

 

このブログ見てくださる方はTwitterされてないでしょうからどうでもいいことかもしれませんけどね(^^♪

 

f:id:Mizuho9261024:20190822195033j:plain