毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

猫さんのアップなんかを…

お正月ですから、いつもだと寄ってくる猫さんにしかご飯あげない私が、いつもよりいいものをそこに住む猫さん全員にと思っていましたけど、今日は換算600mmのレンズだけしか持ってなかったのでほとんどアップの写真となってしまいました( ^)o(^ )

 

まずはNの猫さんたち
いつもの土手に行こうと歩いてたらNに猫さんがいるのが見えたので。
こんな時600mmあると便利ですね
かなり遠かったものですから。

 

奥の猫は幼い顔してるからまだまだ子猫なんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20190103172537j:plain

 

そしていつものところに行くとしろしろくんがまったりしていましたが、私を見かけると警戒態勢

f:id:Mizuho9261024:20190103172931j:plain

 

しろしろくんは望遠レンズも怖がるんですよ。
それもあって私が近づくと逃げまくります。
お正月だからおいしいもの食べさせてあげようと思ってたのにね
明日からは鬼ごっこ再開しましょうね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190103173138j:plain

 

こみちゃんは怖い顔しています
なにかあったのかなあ(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20190103173258j:plain

 

みおはお水飲んでいました

f:id:Mizuho9261024:20190103173443j:plain

 

ご飯をお皿に盛ると食いしん坊のみおはやってきます。
怖いよりも食べたい気持ちが強いんでしょうね

f:id:Mizuho9261024:20190103173455j:plain

 

なっしーは最近近寄らなくなりましたね~
どうしたんでしょ

f:id:Mizuho9261024:20190103173615j:plain

 

うみちゃんもこんなに近くから(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20190103173659j:plain

 

なかなかこっちを向いてくれなくて、足音たてて脅かしても私を一瞥して「またお前か」といった目で私を見たら毛づくろい再開のうみちゃんはなかなか写真に撮れません。
だから植栽の向こう側から木の間を狙って撮ってみました。

f:id:Mizuho9261024:20190103173734j:plain

 

おととくんは背景が美しい場所に来てくれました。
今日のおととくん、ごろごろしてたなあ
お正月は猫さんもゆっくりするのかな

f:id:Mizuho9261024:20190103173912j:plain

 

ゆっきーいつもふてぶてしい顔です(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190103174016j:plain

 

そして背景がいいところへと。
モデル志望かしら(^_-)-☆

f:id:Mizuho9261024:20190103174053j:plain

 

ご飯食べにきたんですね
私から離れたところにお皿置いたからね

f:id:Mizuho9261024:20190103174211j:plain

 

こーきも怖がりですから離れたところのお皿に寄ってきます

f:id:Mizuho9261024:20190103174311j:plain

 

食後のなっしー
ポーズとってますね~、やはりモデル志望ですかね

f:id:Mizuho9261024:20190103174348j:plain

 

お正月気分もこれで終わりですね
明日からは寄ってきた猫さんだけにご飯あげます。
ある程度走らせないと人間と同じでおデブになりますからね(笑)