毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

縮景園で野鳥探し

この日ミサゴを待ってたんですが飛んでこなかったので他に鳥はいないかなと探してみました。

 

梅が咲いてますからメジロがやってきていました。

梅にはやはりメジロが似合います。

f:id:Mizuho9261024:20190203135535j:plain

 

なぜか白い梅にばかり止まって赤い梅に来なかったのが残念ですがまだまだ撮る機会はあるかなと楽観しています。

f:id:Mizuho9261024:20190203135546j:plain

 

小さくて本当に可愛いメジロさんです

f:id:Mizuho9261024:20190203135551j:plain

 

翡翠も岩に止まっていました

f:id:Mizuho9261024:20190203135554j:plain

 

そしてエナガさん

f:id:Mizuho9261024:20190203135558j:plain

 

エナガは赤い梅にも止まったんですけどね~

f:id:Mizuho9261024:20190203135606j:plain

 

これは近すぎてピントが合わず後ろに下がって撮りました

f:id:Mizuho9261024:20190203135603j:plain

 

そして鶯さん

f:id:Mizuho9261024:20190203135623j:plain

 

これはおまけの写真

松ぼっくり蜘蛛の糸に揺られてたので

f:id:Mizuho9261024:20190203135629j:plain

 

こちらもおまけで(笑)

f:id:Mizuho9261024:20190203135634j:plain

 

先ほどの橋の上から見てたら船が通りました

f:id:Mizuho9261024:20190203135640j:plain

 

もう2月ですから野鳥撮れるのもあと何回でしょう。
冬もあっという間に過ぎ去りそうです