毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

やっぱり猫ブログですから(^_-)-☆

今年は猫の写真たくさん撮ったと思います(^_-)-☆
このブログも元々は猫仲間への連絡用として始めて、その後写真ブログにしようかというぐあいに…
なので、今年最後の日はやはり猫さんで締めたいと思っています。

 

今朝も早くから猫さんのところへ行ってきました。
いつも抱っこをせがむおととくん用にと着なくなった服を持って行き抱っこしてる時に被せてみたんです。
暖かかったのかなあ(笑)
だけど、ファーのところが気になるみたいで何度も噛んでました(*^^*)

f:id:Mizuho9261024:20181231120628j:plain

 

ご飯の後はこみちゃんの後ろで毛づくろい
この仕草が可愛いと思います♡

f:id:Mizuho9261024:20181231120931j:plain

 

年末ですからいつものドライフードだけじゃ可哀想なのでこみちゃんには美味しいものあげましたよ。
1人で食べきって満足気なお顔です(^^)/

f:id:Mizuho9261024:20181231121036j:plain

 

ここの猫さんたちを見かけてから最初はこみちゃんにご飯あげようとしてたんです。
そのうちとらおが寄ってきて懐いてきてとらおばかりになり、その後とらおにご飯あげてる様子を見たおととが寄ってきて…

f:id:Mizuho9261024:20181231121153j:plain

 

こみちゃんは早くから懐いてきたんだけどうみちゃんはなかなか懐きませんでしたね。
警戒心いっぱいですぐに逃げて隠れてで、この子はどうしようもないかなと思ってたら一か月くらい前から急に寄ってくるようになったんです。
うみちゃんはいつも絵になる表情で可愛いです(#^.^#)

f:id:Mizuho9261024:20181231121325j:plain

 

対岸のたけちゃんにも服を被せてみましたが、この子は被せられるの好きじゃないみたいでした。すぐに逃げて、またすぐに寄ってくるんですが被せたらまた逃げます、そしてまた寄ってくるの繰り返し。
それでも私に安心しきってるみたいで可愛いんですよ

f:id:Mizuho9261024:20181231121517j:plain

 

半年経っても今一つ馴染んでこないのが子猫たちです。
5月に生まれてから毎日顔合わせてるんだけど怖がりますね
今日は大晦日だから特別なお食事に寄ってきましたけどめっちゃ警戒しています。

f:id:Mizuho9261024:20181231121652j:plain

 

一時期馴染んできてたこの子もおそらく妊娠してるからかちょっと距離を置くようになっています。
元気な赤ちゃん産んだらまた懐いてくれるのかな

f:id:Mizuho9261024:20181231121824j:plain

 

ついに誰にも懐かなかったのがこの子。
餌やりおじさんにも懐かないなんてね・・・
可愛い顔してるんですけどね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20181231121923j:plain

 

この子は気まぐれ
ごろにゃーんってしてきたり慌てて逃げたりでかなりの気分屋さんです
それでも今朝のご馳走には欲しそうな顔して寄ってきましたが…

f:id:Mizuho9261024:20181231122024j:plain

 

本当に今年1年ありがとうございました(*^^*)

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。