毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

写真が変わった

ここ数か月あるネット上の講座を受講して光を読むことを勉強したんです。そして別のところでテカり具合のお題が出てそれを撮るためには当然光を見ないといけないですから短期集中で光を見ていました。

 

そしたら以前と写真が変わった気がするんですけど…

 

それはともかくとして

たまには猫さんたち元気な写真もあげとかないとね(^^)/
いちおう猫ブログですから(笑)
数が減ってしまったとはいえみんな元気でした。
ご飯もたくさん食べてお腹いっぱいで一休み。

f:id:Mizuho9261024:20190916210259j:plain

 

この場所での猫さんの写真は何度かアップしていますが夕日が川に反射してその先に猫がいる位置とか考えたの初めてです。

 

 

早朝の遊歩道から。
朝日の光芒を出したくてF22まで絞りました。
光と影のコントラストいいですね~

f:id:Mizuho9261024:20190916210356j:plain

光芒を出すって今まで意識したことなかったです。
というか、開放で撮るのが好きなので光芒でないんですよ(笑)

 

毎年思ってるんだけど朝顔っていつまで咲いてるの?
ハイキーで仕上げてみました。

f:id:Mizuho9261024:20190916210414j:plain

ハイキーの写真は2年前まで撮ってました。
ハイキー写真ばかりだったかもしれません。

 

 

お好み焼き屋って潰れないイメージあるんだけど経営者が年取ったのかなあ
もう何年もやってなさそうな…
もしかしたら営業してるのかもしれないけど

f:id:Mizuho9261024:20190916210419j:plain

これはアンダーで撮ってみました。
こうやって露出を考えて撮るってことなかったもんな~
白飛び黒潰れしないことだけ考えて、RAWで撮れば後からなんとでもなるからって考えてた。撮影時に考えるようになっただけでも進歩。

 

 

こちらも朝日の光芒

f:id:Mizuho9261024:20190916210426j:plain

 

これからもいろんな光を見ていきたいなってね