毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

母との思い出 その1

記事のストックがなくなってきたので思い出を…

 

子猫たちのお母さん
現在の子猫だけでなくおととくん以外の猫さんはこのお母さんかお母さんの姉妹から生まれています。
この頃にはやつれてますけど、それでもかなりの別嬪猫さんだと思います(*^^*)

f:id:Mizuho9261024:20180820194943j:plain

 

この日は6月6日。
夕方、暗くなる直前の光景です。
子猫さんも元気にお母さんのところに行こうとします。
近くに私がいるので警戒していますけど、それでもお母さんの傍が良いようです。

f:id:Mizuho9261024:20180820195133j:plain

 

こちらにも子猫さん出てきます。
暗くなると人がいなくなりますから子猫さん活動しやすくなるんでしょうね。
私も1か所でじっとしてましたから人なのか何なのか分からなかったのかも。

f:id:Mizuho9261024:20180820195243j:plain

 

本当に可愛らしい時期でした(^^♪
捕まえて連れて帰りたい衝動にかられたのもこの頃です。
まだまだ乳飲み子ですから、この時連れて帰ってたらこの子達生きていけなかったかもしれません。

f:id:Mizuho9261024:20180820195351j:plain

 

立ってこちらをうかがってる子猫さん( ^)o(^ )
この仕草可愛いですね♪♪

f:id:Mizuho9261024:20180820195505j:plain

 

草のかげから覗いてるつもりなんでしょうか?
この頃の子猫さんは何をしても可愛くって♡

f:id:Mizuho9261024:20180820195548j:plain

 

お母さんがすぐそばにいるから出てこれるんです。
この子今ではかなり人に慣れてる感じですが、この頃は怖がりでなかなか近寄れませんでした。

f:id:Mizuho9261024:20180820195645j:plain

 

草さえなければこの絵は素敵な絵だったと思います。
お母さんが優しい目で子猫たちを見守っています。

f:id:Mizuho9261024:20180820195743j:plain

 

この子猫さんが少し離れた隙に、この子とお母さんの間に入ってカメラを向けたんですが、私が怖いんでしょうね。
小さい体で一生懸命私を威嚇しています。
お母さんの傍に行きたいんでしょう。

f:id:Mizuho9261024:20180820195847j:plain

 

こんな感じでこの日は暮れていきます。

続きは、その2で。