毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

いつものところの猫さんたち

こみちゃんに「おはよう」って声掛けたら逃げたくせにおととくんがご飯食べてると「私にもちょうだい」って顔して見ています。
私は優しいからこみちゃんにもあげましたけどね(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181201170839j:plain

 

おととくんはご飯の後も私を追いかけてきます。
この時は鵜の大群が来ててそちらにばかり目が行ってておととくんのこと放っておいたからかなあ
鵜については後日記事にしますね

f:id:Mizuho9261024:20181201171002j:plain

 

夕方、おととくんとこみちゃんに食べさせてたらゆっきー、なっしー、みーおがやってきました。
猫たちは最近知恵をつけてきたのか撫でさせたらご飯もらえると分かってきたみたいです。

f:id:Mizuho9261024:20181201171116j:plain

 

こみちゃんの妹弟だけあって食べ終わったらどこかへ行きますけどね

f:id:Mizuho9261024:20181201171227j:plain

 

みおも食べたら逃げますが、この時はまだまだ食事中のため…

f:id:Mizuho9261024:20181201171316j:plain

 

食べ終わるとここへ逃げます

f:id:Mizuho9261024:20181201171522j:plain

 

こみちゃんもお腹いっぱいに

f:id:Mizuho9261024:20181201171552j:plain

 

とらおのコスモスの向こうにみお
人懐こさはとらおのほうが数段上ですから、とらおに似てきたとはいってもとらおほど可愛くないです(笑)

f:id:Mizuho9261024:20181201171619j:plain

 

今日はこんな感じで一日が終わります。

 

しろしろくんとうみちゃんは見かけませんでした。
こーきはいたけどどこかへ逃げてしまった(笑)