毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

古くても美しい

尾道の町は新旧入り乱れてて楽しい町です(^^)/
令和の時代ですから新しいものもたくさんあるんだけど、昭和ももしかしたら戦前なのかひょっとして大正とか明治からあるんじゃないかと思うような建物だって時々見かけます。さすがに商店街となると昭和でも戦後でしょうけど。

 

青空そして白い雲と古い建物二つのミスマッチが面白いかなってね。
ちょうど夕日が後ろの廃ビルの上に当たってたから。

f:id:Mizuho9261024:20190912183048j:plain

 

窓の内側にカーテンがあるんだから人が住んでるんでしょうか?
それとももう誰も住んでないのかな?
なんとなくこういうのって気になるんですよ

f:id:Mizuho9261024:20190912183115j:plain

 

ここも一階はお店ですけど二階はどうなってるんでしょ?
古すぎて住みたくないよね~(笑)
でも気になるのよ

f:id:Mizuho9261024:20190912183121j:plain

 

ここはギリギリ住もうと思えば住めそうな雰囲気。
でももうちょっとハイカラなところに住みたいかな(笑)
虫が出そうでねぇ・・・

f:id:Mizuho9261024:20190912183135j:plain

 

古い建物って見てるぶんには美しくていいんだけどね。
こういった建物広島市にもあるのを発見したから今度撮りに行こうかと思うんですが、そこって街から近いのよ。
ということは、ついつい商店街とか百貨店とかに足が向いてしまって写真どころじゃなくなってね…