毎日が猫の日

野良猫たちと飛行機とえとせとら

野良猫たちの夕刻

猫ブログなのに猫たちが登場しませんね(笑)

 

緊急事態宣言が出てから仕事が隔日勤務になって現在の職場へは週1回、他の日は以前通ってたところへの応援となり隔日で猫さんたちに会えるようになりました。

 

こちらNの猫たちはずいぶん入れ替わっています。
みんなどこへ行ったんでしょうね?

 

この時は一緒に何かを見つめてた瞬間を撮りました。

f:id:Mizuho9261024:20200515073125j:plain

 

 

今の季節は帰宅時間がちょうど夕方なので人も猫も落ち着いてる時間帯です。
そういえばこの子ももう2歳になったんですよね。
あんなに小さかった子猫も今では威張っています。

f:id:Mizuho9261024:20200515073139j:plain

 

こちらは先ほどの猫のお母さんの弟。
今は4歳くらい。
この子に関しては誕生日がはっきり分からないのです。
一番懐いててよほどのことがない限り人を怖がりません。

f:id:Mizuho9261024:20200515073147j:plain

 

緊急事態宣言も解除されて月曜日から通常勤務になります。
だからこの子たちにまた会えなくなるんですね。
私は夜間外に出たくない人なので仕事終わってから会いにこれないんですよ。
それでも猫仲間たちが見守ってくれるから安心できます。